7月23日豊洲土曜ルビークラス

7月23日豊洲土曜ルビークラス   指導:中尾優妙

 

お待たせいたしました。

発表会準備のためレッスン日記のアップが遅れ、申し訳ございませんでした。

 

本日は発表会前、最後のレッスンでした!

奈津子先生の代講をさせて頂きました。

 

年長さんのいないクラスですが、

並び順など年中のお姉さんが年少さんを呼んだり連れて行ったり、

とても頼もしくなりました。

 

繰り返し練習する中で、どんどん上手に、

そして笑顔が増えていきました。

まだ本番まで日数があるので、

たくさん曲を聞かせて練習させてあげてください。

そうすることで自信にも繋がり、

本番落ち着いて臨めることにも繋がります。

 

◆こびとのルッポちゃん

・歩きながら出てきますが、お膝はおへそまで上げて元気よく。

・アンオーで回るところや進むところは、

アンオーを高く上げて、お膝をたくさん伸ばします。

・音の最後までスキップをやめない!

 

◆無邪気の精

・アラベスクのポーズが2回出てきます。目線は前の手の先の空。

後ろの足は指が折れるとキレイじゃなくなるので、

つま先を伸ばすように練習しました。

・途中スキップで右回りします。スキップは音に合わせて8回。

4回で後ろ、4回で前を向きます。

早く回ってしまっても辞めずに8回スキップしましょう。

スキップも膝がおへその高さまで上げたいですね!

 

舞台で踊る上で大切なことは、目線と笑顔です(*^^*)

下を向いてしまうと、お顔が暗くなり、

衣裳の胸のキラキラにも照明が当たりません。

上を向きすぎて首の後ろが折れてしまうのも、顔が見えなくなります。

斜め上の2階席を見るよ!と声がけをしてみてください。

 

今日はマスクをしていても笑顔がたくさん伝わってきました♪

 

レッスンの最後は「がんばるぞー!おー!」で盛り上がりました!

 

次会うのは本番当日です。

奈津子先生にも上手になった姿を見せられますね!

暑いので体調にお気をつけください。

では当日、劇場でお待ちしてます。

 

ページの先頭に戻る