7月27日火曜ルビークラス

7月27日火曜ルビークラス  指導:中尾優妙  アシスタント:糸原聖美

 

 

今日は発表会前の最後のレッスンでした。いよいよ今週の土曜日ですね。

わくわく、どきどきですね!

 

まだ数日ありますので、毎日音を聞いて練習をお願いします。

音を知っていると落ち着いて踊れることに繋がります。

 

◆クロネコのジュジュ

・つま先を伸ばして歩く

年長さんの登場の歩くところ、最後に全員でステップして歩くところ、つま先をたくさん伸ばして、つま先から床につくようにします。

・肘を伸ばす

年長さんが年中年少さんを呼ぶ時、腕はしっかり肘を伸ばして「おいで~!」と呼びます。

・年長さんのパデシャのジャンプは上に飛ぶ

下にぬいぐるみさんがいると思って、飛び越えるようにジャンプしたいです。

 

◆癒しの精

・足を前に出してちょんちょんちょんとする振付があります。

つま先をキレイに出したいです。でもお顔はお客さま、斜め上を見て、キラキラします。

・円から年長さんが前に出て来てパッセちょんしたポーズ、お腹を出さず背中を伸ばします。

アンオーをしている左手はおでこの上。お顔を隠さないように気をつけましょう。

・最後のポーズ、肘を伸ばして「光をください!」と2階席を見て拍手をもらいましょう。

 

最後、次のクラスのお姉さんなどにお客さまになってもらいました。

緊張しましたね。本番はもっともっとお客さまが見ていますよ。緊張しても練習した分、上手に踊れるので、がんばりましょうね!

 

ラストはみんなで「がんばるぞー、おー!」をしておしまい。

それでは当日、元気にお会いしましょう♪

ページの先頭に戻る