4月14日土曜サファイアクラス、土曜エメラルドクラス

土曜サファイアクラス~杉もとみな子

ともかちゃん、りかちゃん、めぐみちゃん、ひろこちゃん、はるひちゃん

れいちゃん、もえちゃん、さくらちゃん、さやこちゃん、まきちゃん

ちあきちゃんとみゆうちゃんがお休みでした。

 

発表会のための採寸をしました。

レッスンもこれから振付にます。楽しみですね♪

発表会は大人数で作る舞台です。

ごあいさつ、お返事もしっかりして

気持ちを引き締めていきましょう。

 

ストレッチ・スプリッツテストをしました。

一時頑張って柔らかくなっていた人も

また固くなってしまいましたね~~~~

身体は少し怠けるとすぐに元通りになってしまいます。

今日は時間をかけてストレッチをしたので

みなさん、その後はおかしなことになっていました・・・

普段開かない方向に足を開いたり、筋肉を使ったりしたので

足がガクガクしたりしますが、ストレッチを続けていると

身体が慣れてきて、力もつき柔らかくなってきます。

 

今日からまた頑張ってストレッチを毎日の習慣にしていきましょう。

また、バレエのレッスンの時だけでなく

ふだん、学校やお家にいる時もバレエを姿勢を意識して

綺麗に立っていましょうね。

 

ワルツステップをしました。

バランスの移動やアクセントの取り方が難しいですが

繰り返し練習する事で、身についてきます。

「時の精」の曲はとても美しいワルツです。

本番の日に素敵に踊れるようたくさん練習しましょうね ♪

 

土曜エメラルドクラス~杉もとみな子

ゆうなちゃん、みやびちゃん、せいらちゃん、みきちゃん、りこちゃん、はのんちゃん

みくちゃんがレッスンしました。

みらんちゃん、まゆこちゃんがお休みでした。

 

バーレッスンの途中で、ちょっとお小言タイムになってしまいました・・

一生懸命お話ししたつもりですが、おわかりいただけたでしょうか?

もう小さい子ではないのですから!気合を入れて自分のために

手ごたえのあるレッスンをしてください。

皆さんは強い身体と賢い頭をもっているのですから、

もっともっと美しく上手に踊れてよいはずです。

欲張りになってください~~~~!!これでいいと思わないでください!

教える人も(他の先生も)手ごたえを求めています。

ご挨拶や、お返事もハッキリ相手に心を伝える物にしてください。

ミニーの生徒なのですから。

意欲をもって、前に進みましょう!!

来週のレッスンを楽しみにしていますよ。

 

 

 

ページの先頭に戻る