Future 8月号 No.285

発表会にご参加されました皆様お疲れさまでした。

 

舞台に立ってお客様の前で踊るという経験は特別なものです。

大仕事を終えた今、どうぞたくさんほめて差し上げてください。

そして体調不良のためご参加出来なかった皆様、本当に悲しく辛いお気持ちだったことと存じます。教室発表会で、こんなにもたくさんの生徒様が直前に舞台に立つことが出来なくなったのは初めてのことです。これまで本番に向かい一生懸命頑張っていらしたお姿を傍で見ていたので、私も当日は胸が痛く何度も目頭が熱くなりました。

どうか早く体調が回復されますように。舞台には立てませんでしたが、頑張って得た力は確実に皆さんの身についています。また心新たにレッスンしていきましょう。

それから急な立ち位置の変更にも冷静に対応してくださいました生徒様に感謝申し上げます。そして一日も早く良いお薬ができコロナ感染症が収まることを心より願います。

さて、年に1度の大イベントを終え、また通常レッスンがスタートしますが、生徒様の安全を考慮しまして、当初はレッスンを行う予定でした8/2~8/8の期間をお休みすることに致しました。お盆休みと合わせ8/2~8/14はお休みとなります。

2週続けてのお休みとなりますが、ストレッチは毎日、サファイアクラス以上の方はバーレッスンもしておいてくださいね。そして、また心新たに皆でレッスンをスタートいたしましょう!この度の発表会で、各クラスのこれからの課題も見えました。

より良いレッスンになるよう、講師一同準備をしてまいります。

特にルビークラス、サファイアクラスの生徒様にお願いしたいのですが、通常レッスンでも発表会の時のような美しいシニヨンでレッスンにいらしてくださいね。髪の毛がビシッときれいになっていることで、バレエの世界と日常との切り替えが出来るものです。スキップしただけでおだんごが崩れてしまったり、バラバラと顔におくれ毛がかかって痒かったりするとレッスンに集中出来ずかわいそうです。実際私が直してさし上げるとキュッと背中が伸びてとても嬉しそうです(*^▽^*)

ところで、9月からは来年の2月4日の本番に向けてオリジナルミュージカルの準備がスタートいたします。既にミュージカルクラスはスタートしており演技、ダンス、ヴォーカルレッスンをしていますが、お芝居の中の1シーンだけでも経験してみたいと思われる方は是非追加募集にお申し込みください。バレエの世界とはまた違う芝居の世界もお子様にはとても良い経験になると思います。また、同時にジャズダンス、ヒップホップ、テーマパーク、コンテンポラリー等あらゆるジャンルのダンスを経験して頂けるよう機会を作る予定です。いろいろな事に挑戦することで新しいご自分を発見したり、好きな事を見つけるチャンスになるかと存じます。

募集はミニーの生徒様に限りません。お友達やご兄弟姉妹にも是非お声かけください。

もちろん!ご参加されない方もお誘いあわせの上2月の本番に足をお運びくださいね。

お待ち申し上げております。

ドリームパフェスタジオ 杉もとみな子

 

 

8月のスケジュール

  • 8月のお休み

・8月1日(月)発表会休み

・8月2日(火)~8月14日(日)臨時休講及びお盆休み

※ 日曜日夜のヨガクラスを除く

 

上記期間の通常レッスンはお休みとさせていただきます。

なお、事務所は下記の期間お休みとさせていただきます。

8月7日(日)~8月14日(日)

8月6日(土)17:00以降のご連絡は8月15日(月)10:00以降のご返信となりますのでご承知おきください。

また、8月2日(火)~8月6日(土)は事務所のみ営業いたしますが、都合により営業時間を10:00~17:00とさせていただきます。何卒ご了承いただきますようお願い致します。

※ 先月ご案内しておりました8/13(土)豊洲教室につきましても休講となります。

※ 8/29(月) 8/30(火)8/31(水)は第5週目ですが、発表会休み、お盆休みがございますので通常レッスンを行います。

 

  • 8月のお振替対象日程

・月曜日(8日)・火曜日(9日)・水曜日(10日)・木曜日(4日/11日)・金曜日(5日/12日)・土曜日(6日/13日)

→8月欠席分のお振替期限については別途「お振替について」をご確認ください

 

お振替のご連絡は必ずメールにてお振替希望日程を詳しくお知らせください。

  • お振替希望の月・日・曜日  ②お休みのお日にち  ③在籍クラス曜日

 

  •  各種お届け受付期限について

・休会: → 前月 10 日まで (9月から休会される場合は 8月 10 日まで)

・受講クラスの削減: → 前月10日まで (9月~1クラス減らしたい場合等 8月10日まで)

・退会 → 当月 10 日まで (8月末にて退会される方は 8月 10 日まで)

※事務所はお休みですが、それぞれ10日までにメールにてご連絡いただければ対応させていただきます。

 

お振替について

上記スケジュールでもお知らせしておりますが、8月2日(火)~8月14日(日)は臨時休講及びお盆休みとしてレッスンはお休みとなります。また、ルビークラス及びサファイアクラスの方は5月以降のお振替レッスンを8月~9月末日へご対応いただくようお願いしておりましたが、先にお伝えしております8月の休講分の期日を12月末とさせていただきますので、期限を統一することにいたしました。

下記の期間のお振替につきましては2022年12月末日まで期限を延長いたしますので、

お振替をご希望の方はご承知おきくださいますようお願い致します。

 

2022年5月4日(木)~2022年8月13日(土)

 

● 8月15日(月)以降は基本的に規約通り、翌月末までをお振替の期限とさせていただきます。

● クラスに関わらず、月4回のレッスン内であれば上記期間の欠席分は12月末までお振替可能です。

(発表会追加レッスン、ローズクラス、ラベンダークラス、ヒップホップクラスにつきましてはお振替対象外となります。予めご了承ください。)

 

 

 

♡既にレッスンをして頂いております、ミュージカルにご出演の皆様へ♡

  • 対象の方へはメールにてご連絡させていただいております。

2023年 オリジナルミュージカル「Future」

お知らせしておりますよう、下記の日程でオーディションを行います。

バレエの本番がありましたため、レッスンから間があいているものもございます。

振付や内容などご不明点がございましたら事務所までお問い合わせください。

[オーディション直前レッスン]

8月21日(日)

★レインボークラス10:00~12:00   ★オーロラクラス13:00~15:00

 

[オーディション]

2022年8月28日(日)

内容     : 演技、ヴォーカル、ダンス

<集合及び解散>

★レインボークラス 9:10スタジオ   10:30スタジオ

★オーロラクラス  10:15事務所    12:00スタジオ

 

 ♡ミュージカル公演出演者追加募集!♡

さて、ミュージカルクラスの皆様は2月に控えている本番へ向けてバレエのレッスンと両立して芝居、ダンスのレッスンにも励んでおりますが、この度ミュージカル公演への出演者を追加募集することに決定いたしました。

既にレッスンされている方はもちろんメインキャストとなりますが、昨年のお申し込みに間に合わなかった方や、新しくご入会いただいた方でご興味のある方はぜひお申し込みください。

 

また、今回はミュージカルだけではなくジャズダンスやヒップホップ、テーマパーク、コンテンポラリーなどの

バレエとは違うジャンルの踊りでワークショップを開催、同日の公演で発表を行う予定です!!!

詳細は追ってお知らせいたします。

 

対象      :  ルビークラス以上(予定)

レッスン期間:  2022/9月~2023/2/4(土)本番まで

募集ジャンル: ジャズダンス、ヒップホップ、テーマパーク、コンテンポラリー、

ヴォーカル を予定しております。

● 期間や対象はクラスや配役によって異なります

 

人と人とのコミュニケーションが薄れてきた現代<豊かな表現力で意志を伝える力><人の心を想像する力>は、

未来をつくる子ども達にこそ身につけて頂きたい力です。

ドリームパフェスタジオでは、バレエだけではなく様々な踊りや表現の方法に触れることによって

この大切な力を育てることが出来ると考えております。

初めての方、経験者どなたでも!!  踊ることや歌うことが大好きなお子様大歓迎です♪

過去のミュージカルクラス作品をご覧になりたい方はDVDの貸し出しが可能ですので

お気軽にお声がけください。

 

サファイアクラス~ 3年生の生徒様へ ~

皆さま憧れのトゥシューズ!

ミニーでは、4年生になり体と心の準備が出来た方からトゥシューズを履くテストを受けて頂きます。

踊っているのを見ていると、とても優雅で美しいバレリーナですがトゥシューズで踊るためには

アスリートのような筋力、精神力そして正しいバレエの体の使い方を習得することが必要です。

それにあたりまして毎年来春4年生になるお子様には前年の10月より下記トゥシューズクラスのご受講をお願いしております。

このクラスは通常レッスンとちがい、トゥシューズを履くための訓練をするクラスです。

受講は強制ではございませんが、トゥシューズを履くためには週2回以上レッスンして頂くことが必須です。また近くなりましたらメールにてご案内させて頂きますので、ご都合に合わせご希望のクラスをご検討くださいますよう宜しくお願い致します。

<ポワント入門クラス>

毎週水曜日 18:00~19:30 講師:臼倉友梨佳

毎週土曜日 17:45~19:15 講師:土肥靖子

受講料 :+ ¥6,050

 

● 上達のためには通常レッスンとちがう曜日のご受講をお勧めします!

 

発表会アンケートご協力のお願い

 

2022年発表会に関するアンケートについてご案内させていただきます。

お忙しいところ大変恐縮ではございますが、

下記URLより2022年発表会アンケートのご協力をお願い致します。

  • 氏名の入力は任意です。

 

どうぞ宜しくお願い致します。

 

https://forms.gle/1LNks4Ws1RU81s9j7

 

講師復帰のご連絡

 

産休のため長くお休みしておりましたが、木曜ルビークラスの担当講師、鷲野礼奈(ワッシャー)が8月より復帰致します。

きっと、発表会を終えて大きく成長された生徒様を見て驚かれることでしょう。

ママになったワッシャー先生に会えるのも楽しみですね!

引き続きどうぞ宜しくお願い致します。

ドリームパフェスタジオ

 

エスポワールメール

 

「宇宙から地球を見たら、きっと一瞬でわかるだろう、生まれてきた事の意味、そうさ皆がこの星なんだ」

~オリジナルミュージカル「Future」テーマ曲より

 

このミュージカルは1998年に私が我が子(当時11歳の長男と8歳の長女)のために書いた作品です。

今この星に同じ時に生まれ、生きる私たち。これは奇跡です。

考え方が違っても、肌の色が違っても、お互いを大切にしなければ自分の未来はない。

人間が争っていなくなった1000年後の地球を舞台に繰り広げられるファンタジー。

テーマは重く難しいのですが、小さなお子さんにもわかりやすい内容で楽しみながら大事な事を伝えられるようにという思いで創りました。争うのは<シャイン>と<ダーク>(^o^) 分かりやすいでしょ(^_-)-☆

ドリームパフェスタジオ第1回記念公演がたまたまこの作品となったことに意味を感じます。

奇しくも世界情勢が思いもしない状況になってしまった今、このミュージカルを広尾から世界に伝えられたら嬉しいですね。オリジナルミュージカル「Future」が未来をつくる子ども達の心に平和の種を蒔くことができますよう、心より願います。

 

「同じ星に生きる私たち、争う心なくせたら

きっとすべてが輝きだすよ この星で

ごめんね わがままで 何かがちがっていた

ごめんね 優しさは みんなの心にある」

~オリジナルミュージカル「Future」より~

 

お願い

教室のホームページ・ブログ・広告・facebook・YouTubeなどでレッスン風景や舞台の画像を

載せることがございます。

画像を載せる事に、不都合のある方は予め事務所までご連絡下さい。

ご連絡のない方は、ご了承頂けている事とさせて頂きますので、ご承知おきくださいませ。

ドリームパフェスタジオ

ページの先頭に戻る