8月18日木曜パールクラス

木曜パールクラス~指導:古舘奈津子 アシスタント;東田真侑

 

今日は久しぶりのレッスンでしたね。

なんだか少し背が伸びたような・・・?

体験のパールちゃんもいらして早速レッスンです。

今日のご様子を拝見していて

お二人とも着実に成長していますが、

と同時にもっと出来るようになりたいことが。

ふうかちゃん、基本的にはバレエのレッスンがとても大好き!

早くバレリーナになりたい気持ちがひしひしと伝わりますし、

レッスンも全てきちんと出来ます。

こちらの指示もきちんと聞けますね。

が、故に、周りのお友達のご様子がとても気になってしまうようです。

(もちろん他のお子様が邪魔したりなどは全くありません)

その為、ご自分のやるべきことが止まってしまったり固まってしまったり。

きっとふうかちゃんの中では一緒にやりたい気持ちもあるし

「どうしたの?」という気持ちもあるのでしょう。

でも大丈夫です!

まずはふうかちゃんがきちんと出来ている事を先生に見せて下さいね。

周りのお友達がどのような様子でも先生はふうかちゃんのことを

しっかり見ていますよ。安心してくださいね。

みことちゃん、随分集中力もついてきましたね。

特にストレッチは大好きなようで

ニコニコきゃっきゃっと嬉しそうに笑いながら

ストレッチしているご様子は本当に愛くるしいご様子で

こちらも目尻が下がりっぱなしです。

レッスンがお好きなんですね。

スタジオの中でも堂々と歩いていろんな所にご挨拶(笑)

お歌の時間も今日は少しご自分でちゃんと立って

ピアノに向かうことが出来たのは大きな成長です。

ですが、物事に飽きてしまうとすぐに他に目が向いてしまうので

「お稽古をする」ということをこれから学んでいきましょうね。

ふうかちゃんは今日から1番ポジションを始めました!

とても嬉しそうでしたね(^_-)

ページの先頭に戻る