8月15日豊洲月曜ルビークラス

豊洲月曜ルビークラス~指導:古舘奈津子 アシスタント;石橋佑果

 

みなさん!

発表会、お疲れ様でした~~!!

本当に本当に良く頑張りましたね。

舞台の上のみなさんも楽屋で準備しているみなさんも

とても頼もしく、力強く、明るく、この瞬間を楽しんでいるご様子をみて

心から嬉しく思いました。

それに年少さんから年長さんまでみんな仲が良くて微笑ましい瞬間が

たくさんあったことも嬉しい事の1つでした。

保護者の皆様もたくさんのご協力をありがとうございました。

お子様の舞台の上でのご様子はいかがでしたか?

私たち講師は舞台の袖からみなさんを舞台上に送りだしたら

あとはもうみなさんの力を信じて差し上げることしかできません。

でも、みなさんは本当に逞しくやりきってくださいました。

そのパワーは本当に素晴らしいと毎回感動致します。

(また、スタンプノートに、発表会を終えたお子様へ親御様から

メッセージを書いて頂くページがございますので是非書いて差し上げて下さいね)

さて、心新たにスタート!ですね。

発表会で得た経験は着実に皆さんに身についていますよ。

それを忘れないで下さいね。

そして!

年長さんはサファイアクラスへ向けて、

年中さんはクラスで一番のお姉さんになるために、

年少さんはパールから進級してくる妹ちゃん達の良きお手本になるために、

更にレベルアップして参りましょう~~!

レッスンではバレエの基本を強化していきます。

「ポジションを正確に」

「いつでもつま先をしっかり伸ばすこと」

「アームス(特に指先)の形をきれいに」

「カウントを取る」

「バレエのきれいな背中」

「膝を伸ばす」

「列を揃える」

たくさんあるようですが、発表会の練習でもいつも取り組んでいたことですね。

更に細かく徹底していきましょう!

それではまた来週です(^.^)/~~~

ページの先頭に戻る