8月18日木曜ポワント中級・上級クラス

8月18日木曜ポワント中級・上級クラス  指導:土肥靖子

 

今日はマットからはじめました。

改めて身体のつかい方や、骨のアライメントや関節、

つかいたい筋肉についてをワークしました。

このことに理解と意識があると、

続けられますし無駄なく美しくなります。

なので次のレッスンでも継続で。

 

 

足裏のつかい方

股関節、もも裏、外旋筋群

全身の関節をかためず空間を広げて動かす。

 

今日はこの3つのワークです。

頑張って力み過ぎて、ろっ骨胸側が張るので力抜いて。

足裏から頭上へ

背中からお腹へ

エネルギーをつなげたいです。

 

レッスンはバーもセンターも、基礎を丁寧にチェックです。

 

つい力でルルベになろうとしたり、おなかが伸びないように

アームスの力に頼ってしまっていることに気づけたと思います。

良い気づきでしたね。充実しました。

おやすみ明けは大切なことをさらに感じやすいですから、

この事も次へ生かしてこそです。

あとはおやすみ明けでも、今までの積み重ねは消えたわけではありません。

たくさん練習していたパはやはり磨かれている上達をしっかり感じました!

 

今夜もクールダウンとリリース多めで、ご自愛ください。

(*^_^*)

 

 

 

ページの先頭に戻る