8月20日土曜パールクラス

土曜パールクラス~指導:古舘奈津子 アシスタント;岩本佑果

 

お久しぶりのパールちゃん達♬

皆さん背が伸びましたね~

まずは、発表会にご出演されたパールちゃん、

発表会はいかがでしたか?

舞台の上での皆さんのご様子は客席から暖かい拍手や歓声が出るほど

キュートで可愛らしく、

今のこのお歳でしか表現できない瞬間がたくさんありましたね。

舞台袖でも微笑ましく拝見しておりました。

また、来年は来年の可愛らしさがあるので是非楽しみになさっていて下さいね。

そして!

レッスンでは今日から新しいことを1つ増やしました。

来年ルビークラスに進級するお姉さん達はバレエの基本のポジション

【1番ポジション】のお稽古を始めましたよ。

両足をピタッとつけ、踵も合わせます。

そしてつま先を外に開いた形が1番ポジションです。

このポジションはバレエではとっっっても大事です。

よいしょよいしょとご自分のつま先を引っ張るご様子も可愛らしいのですが

これからさっと出来るようになるよう練習しましょうね。

そして、動物ステップ。

ここでも成長の兆しが何度か。

横一列に並ぶのですが、ご自分の立ちたい場所にみなさんこだわりがありますね。

お互いに譲らずほっぺをぷっくりさせていました(これまた可愛らしいのですが(笑))。

ですのでそんな時は音を止め、パールちゃん同士向き合い

「押さないでお口で譲ってと言いましょうね」とお伝えしています。

そしてもちろんそう言われた方も譲るかどうかは意志があると思いますので

尊重しつつお互いが納得できるようにお声掛けしております。

こうやってお友達とどう関わっていくのか学びも

成長のステップの1つですね。

来週もお待ちしております(^.^)/~~~

 

 

ページの先頭に戻る