8月20日土曜ルビーAクラス

土曜ルビーAクラス~指導:古舘奈津子 アシスタント;岩本佑果

 

皆さん!

お久しぶりです!

久しぶりにお会いした皆さんの表情、

キリリと逞しく感じました。

そして!

発表会、お疲れ様でした~~!!

本当に本当に良く頑張りましたね。

舞台の袖で皆さんのお姿を拝見していましたが

頑張っているお姿にぐっとくるものがありました。

 

春から続いた発表会の練習、

たくさん涙も流しましたね。

たくさん悔しい思いもしたかもしれません。

何度も何度も繰り返し踊りました。

でも、その分、その経験は絶対にみなさんの中に

きちんと積み重なっているのですよ。

(もちろん、発表会って特別で素敵で楽しかったことも感じて頂けたかと思います)

ですので、自信を持って!笑顔でいて下さい。

そして、これまで練習してきたことを忘れないで次の目標へ向けて進みましょうね。

今日はまず最初にみな子先生から発表会について

これからのレッスンについて、2月のミュージカルの公演についてお話がありました。

そして、お歌も新しいお歌「わたしのたいせつなもの」も初めて歌いました。

とても暖かいお歌ですね。

是非お母様やお父様に歌って差し上げて下さいね。

そしてレッスンでは更にバレエの基本を強化していきます。

「ポジションを正確に」

「いつでもつま先をしっかり伸ばすこと」

「アームス(特に指先)の形をきれいに」

「カウントを取る」

「バレエのきれいな背中」

「膝を伸ばす」

「列を揃える」

たくさんあるようですが、発表会の練習でもいつも取り組んでいたことですね。

更に細かく徹底していきましょう!

最後に、スタンプノートに保護者様から発表会を終えたお子様へ向けて

メッセージを書くページがございます。

是非書いて差し上げてください。お子様も嬉しいと思います。

よろしくお願い致します。

 

 

ページの先頭に戻る