8月22日豊洲月曜ルビークラス

豊洲月曜ルビークラス~指導:古舘奈津子 アシスタント;石橋佑果

 

先週お休みだったルビーちゃんもいらしてレッスン。

ですのでお久しぶりのルビーちゃんには発表会での感想を聞いて

お互いに「おつかれさまでした・ありがとうございました」とご挨拶をしました。

発表会、頑張りましたね。

頑張った分はきちんと皆さんの中に残っていますから

その経験を忘れないで更にレベルUPしていきましょうね。

 

先週も言いましたがバレエの基本を今一度しっかり身に付けていきましょう。

「ポジションを正確に」

「いつでもつま先をしっかり伸ばすこと」

「アームス(特に指先)の形をきれいに」

「カウントを取る」

「バレエのきれいな背中」

「膝を伸ばす」

「列を揃える」

これを中心に進めました。

1つ1つ時間をかけ細かく何度も練習しました。

ですので忍耐力も必要になりますね。

ですがみなさんはこの発表会での経験があったからか

誰もダレたりすることなく細かく同じことを繰り返しても

高い集中力のままでいれたことはとても素晴らしいと思います。

また、お歌は今日から新しいお歌を歌いました。

「わたしのたいせつなもの」です。

スタンプノートに歌詞が書いてあるので是非お家でも歌ってみてくださいね。

みなさんのたいせつなものは何ですか?

パパとママからたくさんの愛を頂いてますね。

大切にしましょうね。

とみな子先生からもお話がありましたね。

そして、発表会について、これからのレッスンについて、

ミュージカル公演についてもお話がありましたね。

ミュージカル公演はルビーちゃんも出るので是非来年の2月

見に来てくださいね(^_-)

ページの先頭に戻る