8月26日金曜ルビークラス

8月26日金曜ルビークラス  指導;中尾優妙(代講)

 

本日は代講でのレッスンでした。

振替も多くいたので賑やかで楽しいレッスンとなりました!

 

ストレッチは痛いながらがんばることが大事。ビリビリする!と言いながらがんばりました。

年長のひなこちゃんは全部はなまる!

それでもつま先までしっかり伸ばしてずっとがんばっていましたね。

 

特にバーレッスンで、準備や終わる時の1番をキレイに開くようにしました。

タンジュやジャンプの時もそのキレイな1番に戻ってくるように。

全員キレイになりました!集中できていましたね。

それぞれ次のレッスンでも先生に見せてくださいね。

 

センターレッスンでは、アラベスクのポーズをグループごとに確認。

指先がオバケになってしまってはいけません。顔の前で指先まで伸ばします。

立っている膝を伸ばして、かかとが前から見えるようにするとグラグラしてしまうお友達も。

ストレッチが足りていない証拠ですよ!

 

最後スキップ電車では、更衣室を探検し暗くてトンネルみたいでしたね。

笑いが絶えませんでした(*^^*)

 

お歌はみな子先生に、新しいお歌「わたしのたいせつなもの」を教えてもらいました。

今日で覚えられたお友達もいるかな?素敵な歌なので、

お母さんやお父さんに歌ってあげてくださいね。そして1人で発表できるようにしましょう。

 

絵本は「そらまめくんとながいながいまめ」を読み、

最後にお話づくりでは人魚さんに会いに海へ。

みんなで人魚さんにつかまり、すごいスピードで泳いでとても楽しかったですね!

 

 

来週はさとみ先生が戻ってきます。9月に入ってストレッチテストをするかもしれないので、毎日ストレッチをがんばりましょう♪

ページの先頭に戻る