8月27日土曜ルビーBクラス

8月27日土曜ルビーBクラス   指導:糸原聖美

 

今日はお休みのお友達が多く、

いつもよりもこじんまりとしたクラスになりました。

ですがその分ストレッチを頑張ったり、細い注意にも時間を使えました^^

 

ストレッチで両脚を前に伸ばして体を前にたおす前屈では、

お膝のうらをしっかりと伸ばしましょう。

脚の裏側がピリピリと痛く感じるかもしれませんが、それで良いのです!

少し痛いところで頑張っていると、だんだんと痛くなくなり、

気がつけばぺたんと脚と体がくっつくようになりますよ^^

開脚も同じです。

お家で毎日欠かさずにストレッチをして下さいね。

ストレッチテストで○や花丸をもらっても続けて下さい。

続けないと体はすぐにもとに戻ってしまいますので!

まずは、●前屈 ●開脚 ●背中を反っておでことつま先をつける

この3つを継続して練習して下さい^^

 

バーレッスンでは今日はプリエ、タンジュ、エシャペ、ジャンプを練習しました。

バーレッスンでは準備を早く!  大きく開いた1番と、長い背中で準備です^^

終わったあとにアンオーからアンバーに腕を下ろすのも優しく、キレイを目指します!

 

お歌の時間は先週から練習を始めた「わたしのたいせつなもの」の続きです。

皆さんもうすっかり覚えてくれたので、来週は発表したいとの声も。

来週は歌う人、お客様になる人に分かれて発表しましょう!

楽しみにして下さいね。^^

 

最後は絵本を読んで、お話作りです。

お話作りの時間はとても短くなってしまいましたが、

今日はとっても小さなお弁当を作ってアリさんにあげました。

食べてくれているかな??

来週続きができると良いですね。^^

 

 

ページの先頭に戻る