8月27日土曜パールクラス

土曜パールクラス~指導:古舘奈津子 アシスタント;岩本佑果

 

今日はお振替のお友達もいらして賑やか♬

みことちゃんは、たくさんお友達が来るのが嬉しかったようで

誰かいらっしゃる度に玄関までお出迎えしていました(^^)

早速レッスン♪

来年ルビークラスに進級する学年のパールちゃん達は

1番ポジションを練習中です。

両足をピッタリつけたままつま先を開くのはなかなか難しい。

でも習慣にすればさっと出来るようになります。

背筋も練習しています。

両手でしっかり床を押しましょう。

苦戦しているパールちゃん達ですが一生懸命に上を向いている

ご様子はとても可愛らしい・・・(#^^#)

(お目めだけ上を向いていたりとやりたい気持ちは十分伝わっています)

動物ステップ。

たくさん跳ぶよーー!

うさぎさーーん!

でピョンピョン。にっこにこのみなさんです。

センターレッスン。

人数が増えればその分待つ時間も増えます。

でもフラフラしないで順番を待ちましょうね。

言葉で伝え、やって見せて、実際にやらせてみる、を繰り返します。

じっとすることは好奇心旺盛なみなさんには容易なことではありません。

が、これも集中力と体力がついて来て

「お稽古をすること」が理解できるようになってくれば

必ず出来るようになります。

そしてお姉さん達は1番ポジションも踵を上げてパドブレも練習ですね。

もう一つ、お返事も練習ですね。

お一人づつ呼ぶ時も

全体に向けて「パドブレをします!」と伝えた時も

元気よく「はい!」と言って下さい。

そうすれば皆さんに伝わったことがこちらも分かります。

中には思う事があるのでしょう、もじもじしてしまうパールちゃんもいました。

そんな時はコミュニケーションをもっと増やしたり

あの手この手で気持ちがこちらに向くようにお声がけしています。

最後のお話創りはみなさん楽しそうでしたね(^^)

イチゴ畑へ行きたーくさんのイチゴを摘んで帰ってきました。

ページの先頭に戻る