8月27日土曜ルビーAクラス

土曜ルビーAクラス~指導:古舘奈津子 アシスタント;岩本佑果

 

今月も今日で最後のレッスン。

来週には早速9月のストレッチテストがありますね。

この夏のお休みで多少固くなったルビーちゃんもいますが

諦めないで続けて下さい!

コツコツ続けていてもうまくいかない時もあります。

でもそこでくじけてしまっていてはどんどん固くなるだけ・・・・

柔軟性と取り戻すのは容易ではないので

なかなか柔らかくならなくとも是非毎日続けて欲しいです。

今日も基本のき!の積み重ね、です。

「ポジションの正確さ」

「つま先を伸ばす」

「バレエの背中」

「アームスの形」に併せてアームスの通り道も正確にね。

本当に細かーいことですが、

これがきれいかそうでないかで舞台に立った時に全然違います。

もう来年の話をしてしまいますが、

このことを徹底して良くしていきたいです!

バーレッスン。

1つ1つ細かくチェック!

タンジュ、すっかり忘れていたのかキョロキョロして

間違ってばかりのルビーちゃん、今日で覚えてしまって下さい!

センターレッスン。

パドブレからのアラベスクポーズ、

これは軸足を外に開く必要があるのですが

やはり開脚のストレッチが柔軟でないと内またになったり

フラフラしたりとなかなか難しいです。

やはりバレエは柔軟性が大事ですね。

緊張感もありつつ細かな部分も頑張って練習した分

お話創りは大盛り上がり~。

みんなで海水浴に行きました。

海へ向かってダーイブ!

おや?きれいな貝がたくさんありますね。

あ!中にはキラキラの宝石が入ってる~。

みなさんたくさん採っていました(^_-)

ページの先頭に戻る