8月27日豊洲土曜ルビークラス

豊洲土曜ルビークラス~指導:古舘奈津子 アシスタント;中尾優妙

 

発表会を終えてみなさんにも確実に変化が。

もうバレエが大好きでいつでもキリッとしたお返事をし、

キラキラの笑顔と素晴らしい姿勢でレッスンするルビーちゃん。

また、以前のレッスンでは苦手なストレッチになると

もじもじしてやろうとしない姿勢がありましたが

(そんな時もアシスタントのひろみ先生と押したり引いたり

しながら取り組んでいましたが)、今では難なくトライ。

また、レッスンでの集中力も随分ついたルビーちゃんもいますね。

そのようなみなさんのご様子を見てこちらも本当に嬉しくなります。

 

「経験」することが本当に大事なんだとしみじみ感じるとともに

お子さまの底知れぬ力と成長に毎年こちらも学ぶことが多いです。

 

今日もバレエの基本を細かくチェック。

「ポジションの正確さ」

「つま先を伸ばす」

「バレエの背中」

「アームスの形」

小さいお子様がご自分の体の末端まで考えて練習するのは

なかなか大変ですが、それでも今日は素晴らしいことが!

 

バーレッスンでのタンジュの練習。

片足を前・横・後ろに出しその都度1番ポジションに戻すのですが

1番ポジションに戻す際につま先は床から離さず

もちろんお膝もピンと伸ばしたまま動かさなければなりません。

力も必要ですしお腹も引き上げなければいけませんし、

何よりお膝を伸ばすことを「意識」しないと出来ません。

その「意識」をみなさんがきちんと出来ていたのです!

ちゃんと考えて取り組めていいた姿勢に拍手~~👏

 

皆さんの成長ぶりに感心したレッスンでした(#^^#)

ページの先頭に戻る