広尾バレエ 8月29日月曜ガーネット&ダイアモンドクラス

8月29日月曜ガーネット&ダイアモンドクラス  指導:土肥靖子

 

 

先週のレッスンBlog

「指先でのコントロールと、足裏で床を均等に押せていない。先週改めて発見しましたね。

なので、まず足首とすねとひざがぐらぐら揺れてしまいます。

股関節の動きなども確認したいので、前回のレッスンBlogにも書きましたが続けていきますね。

感覚も筋力も、身体が覚えて筋肉も反応してくれます。」

 

 

追加した事でさらに今の状況がわかって、このエクササイズの必要性も感じてもらえたと思います。

地道にこつこつ続けましょう。

今は続けることが何より大切です。

 

 

 

バーレッスンでは自分が目指している事、

目指している手足と頭の先の場所はいつも目指す事です。

音楽が早くても何が起きてもいつも目指してください。

簡単なことばかりではありませんが、この目指す気持ちが何倍も身体を動かして上達へつながります。

実際に実感できましたね^_^!

 

センターではジャンプのタイミングの足裏の反応をレッスンしました。

まぁ良いカトルが出来たこと^_^!

 

引き続きよろしくお願いいたします。

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る