4月17日火曜ルビーBクラス、ポアント入門クラス

火曜ルビーBクラス~杉もとみな子

ゆいかちゃん、はなみちゃん、ありさちゃん、あむちゃん、

ひなたちゃん、みなみちゃん、ひなりちゃんがレッスンしました。

まいあちゃん、ゆりかちゃんがお休みでした。

 

ストレッチをしてバーレッスンをしました。

それから、センターをしました。

4月から始めて私の担当になったお子さんは

まだ緊張していらっしゃるご様子でしたので

今日は少し楽しい事をメインにしました。

 

きちんとお話しを聞いて、言われたことに従う事は

発表会をするうえでとても大事な事ですが

いきなりそればかりを言われてもなかなか理解出来ませんね。

まずはレッスンを楽しいと思って頂く事が大切だと思っています。

 

ゆいかちゃん、はなみちゃん、ありさちゃんは、

とてもしっかりしていらっしゃいます。

次にするべきことや、今気をつけていなくてはならない事が

もうとわかっていらっしゃいますね。

 

振り付けに入る前に、小さなお子さん方も

お姉さんに習ってレッスン出来るようにご指導していきたいと思います。

 

ひなりちゃん、今日はどうしても見学したいという事でしたが

来週はレオタードに着替えてレッスンするとお約束しました。

見学していらっしゃるご様子を見ていると、

ニコニコでしたので、来週はスムーズにレッスン出来と良いです。

 

みなみちゃん、先週のレッスンと少し空気を変えたので

今日は皆さんについてレッスン出来ていました。

どのようにひっぱるのが一番良いかを考えながら進めています。

 

ひなたちゃん、今日はどうしなくてはいけないかが

少しお分かりいただけたのではないかと思います。

 

ポアント入門~杉もとみな子

みくちゃん、みらんちゃん、エイミーちゃんがレッスンしました。

エイミーちゃん、学校で足をひねってしまったという事でしたので

伸縮しない包帯をまかせて頂きました。

そのため足首が片足動かなかったと思いますが

出来る事を一生懸命していらっしゃいました。

お大事になさってください。

 

今日は、仕事の出だしの振り付けと

時の踊りのソロのパートを振り付けました。

たくさん練習して本番までに踊りこなせるようにしましょう。

 

ページの先頭に戻る