豊洲バレエ 8月29日豊洲パールクラス

豊洲パールクラス~指導:古舘奈津子 アシスタント;岩本佑果

 

今日は久しぶりにお二人揃いました!

嬉しそうなはなちゃん。

でもお互い最初は少しもじもじしたりもしながら

レッスン前はしばらく自由時間とお手洗いタイムのお時間を作りました。

 

レッスン前、スタンプノートのバレエの基本のパの説明ページ

「あしのポジション」「うでのポジション」のイラストを見て

バッチリポーズを決めるりおちゃん。

素敵~~✨

はなちゃんもニコニコ見ています。

さてレッスン!

1番ポジションも練習です。

そしてバレエでは大事な「つま先をしっかり伸ばす」も

感じて頂くためお一人お一人のつま先を触りぐーっと伸ばしました。

動物ステップは久しぶりにお二人でワクワクウキウキ楽しかったですね。

カエルさんもワニさんもウルトラマンも登場しましたよ~

センターレッスン。

パドブレ・キックを練習しました。

もちろんこの時も準備の足は1番ポジションで!

お歌はお一人づつ。

少し緊張気味のお二人でしたが大きな声で歌えました。

絵本の後はお話創り!

りおちゃんは積極的にはなちゃんを誘い、

はなちゃんも嬉しそうについていきます。

今日はなんと新幹線に乗ってアイスクリームを買いに行きました。

早い新幹線は右に揺れ左に揺れ

大はしゃぎのお二人さんでした(^_-)

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

豊洲教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

https://dreamparfait.com/guidance/trial

ページの先頭に戻る