豊洲バレエ 8月29日豊洲月曜ルビークラス

豊洲月曜ルビークラス~指導:古舘奈津子 アシスタント;岩本佑果

 

今月も今日で最後。

来週はストレッチテストがありますね。

みな子先生からもお話がありましたが、

バレエは体が硬くては踊れません。

アラベスクポーズでグラグラするのも

パドブレでお膝が曲がってしまうのも

柔軟性があればそのようなことにはなりません。

もちろん筋力もないといけませんが

ストレッチは筋トレにもなります。

是非お家で「毎日」少しでも良いのでやって下さいね。

また、年長さんは来年のサファイアクラスへ向けて

ブリッジも練習しています。

お家で行う時には大人の方に必ず補助をして頂いてくださいね。

バーレッスン。

今日はタンジュの足の「膝」「つま先」をしっかり伸ばす練習をしました。

お腹がぽっこり前に抜けているとお膝は曲がってしまいます。

お腹も背中も引き上げ膝をぐーっと伸ばしたままでないといけません。

結構、力がいりますね。

センターレッスン。

パドブレとアラベスクポーズは引き続きみっちりやり、

今日はマーチの列を揃える練習です。

どれもこれも全て発表会へつながる事です。

発表会を終え、改めて、

特に年少さんの成長が素晴らしいです~~

レッスンに向かう姿勢や集中力が付きましたね。

毎度感心をしております。

どうかその気持ちを持ち続けて下さいね。

お歌の時間。

「わたしのたいせつなもの」を歌いました。

皆さんに「たいせつなものはなんですか?」と聞くと

「パパ!」「お兄ちゃん!」

「ママ!」「赤ちゃん!」と答えが(^^)

お父様やお母様もみなさんのことを愛していて

大切に思っていますよとお話しました。

最後のお話創り。

この時ばかりはみなさん大はしゃぎ~!

今日は海水浴に行きました。

きれいなお魚や貝殻を見つけました。

また来週~

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

豊洲教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る