広尾バレエ 8月30日火曜ルビークラス

8月30日火曜ルビークラス  指導:中尾優妙  アシスタント:古舘奈津子

 

 

先週はお休みを頂きありがとうございました。

奈津子先生が丁寧にレッスンしてくださり、ストレッチやつま先を伸ばしてがんばったと聞きました。

 

今日は振替と体験のお友達もいて、16人のとても賑やかなレッスンとなりました。

夏休みが終わり、久しぶりにお会いできたお友達もいて、少し見ないうちに大きくなりましたね!

 

・ストレッチ

痛くてすぐ辞めてしまう人は、どれだけやっても柔らかくはなりません。

「痛い痛い!でもがんばる!」ができる人が柔らかくなります。

痛くて声が出てしまう人もいましたが、がんばった証拠です。家でも同じくらいがんばりましょう。

 

・つま先

ストレッチ中もポワントの意識がなくならないようにしたいですね。

バーレッスンでは、ひとりひとり、つま先を確認。

年長さんの中には、お腹と背中がキュッと引き上がり首が長く、膝もつま先もしっかり伸びている人がいました。お手本となっていて頼もしいです!

 

・レッスンのメリハリ

先生のお話をしている時は、大事なことを言っています。

お顔を見てお話が聞けるようになりましょう。

そして、踊るときは元気よく、楽しく♪

 

マーチでは、お話を聞くことができたので、膝は高く上げても足音をさせずに静かにキレイに、することができましたね。

センターの最後のスキップ電車では、なが〜~い電車ができました。先生が後ろから追いついてしまうことも!

 

お歌「わたしのたいせつなもの」の歌詞はだいぶ覚えてきましたね。今日は半分ずつ、向かい合って歌いました。来週から発表できそうですね♪

絵本に続き、お話づくりではプールへお出かけ。いろんな色に輝く貝殻をたくさん見つけたので、お母さんやお父さんにプレゼントするためにネックレスを作りました。

 

来週はストレッチテストをします!はなまる目指してがんばりましょう(*^^*)

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

 

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る