広尾バレエ 9月2日金曜ルビークラス

9月2日金曜ルビークラス  指導:糸原聖美

 

今日は体験のお友達が2人と振り替えのお友達もいらっしゃり、

いつもよりも賑やかなクラスになりました^^

長くクラスにいるお友達は初めて会うお友だちのお手本になるように頑張ってくれました!

ストレッチは、正しいポジションで練習することが大切です。

 

開脚で体を前に倒すときは、

○おしりは床から離さない

○お膝が前に倒れないように(お膝は天井むき)

お家で練習するときも気をつけてくださいね。

 

バーレッスンは2グループに分かれて練習しました。

1グループ目のお姉さん達はしっかりと順番を覚えていました。

お膝やつま先を伸ばしたまま脚を動かす練習を重ねましょう。

年少さんはしっかりと順番を覚えてまずは間違えないでできるようになりますよ!

 

センターでは、パドプレ、マーチ、シャッセにスキップ電車をしました。

たくさん集中したあとのスキップ電車は皆さんとても楽しそうでした^^

 

お歌の時間は「わたしのたいせつなもの」の練習です。今日は発表したい!と手をあげてくれた、

ひなちゃんとゆりえちゃん、そしてみやびちゃんと体験のお友達の2つのグループで発表してもらいました。

2グループともとても素敵でした^^

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る