広尾バレエ 9月3日土曜ポワント入門・初級クラス

9月3日  土曜ポワント入門 指導:土肥靖子

 

トウシューズでのレッスン初日の方、おめでとうございます!

今日からさらにバレエがたのしくなりますね。

トウシューズについて、トウパット、リボンの結び方についてはまたお話ししていきたいと思います。

(リボンについては動画を作成していますのでご覧ください。再度確認したい方はいつでもご質問ください。)

いつでもご安心を。

シューズもトウパットも日々改良が進んでいて、種類も豊富です。

最適なもので踊ってほしいですから、その都度お伝えしてしていきます。

 

そして今日も入門から初級クラスへおひとり合格です!

涙が出るほど喜びました。嬉しかったですね!

次へのステップへ大きな励みになったでしょう!

引き続き元気にレッスンしましょう。

 

まだバレエシューズの方もいますが、トウシューズを履けない体の条件の方はこのクラスに一人もいません。

筋力、体力、集中力、想像力、さまざまな力が必要です。

特に筋力!

頭から身体の筋肉へとどうしたら良いかの伝達をたくさんして、身体が覚えることで身につきます。

なので何度も練習あるのみ^_^!

 

毎回のレッスン中はとにかく

わき目も振らず専念です!!!!!

 

引き続き

ドゥミポワントはもちろん、ポワントからドゥミポワントになるまでの足裏指先の使い方とプリエ。

上半身の強さとエポールマンとアームスのやわらかさ。

大切にレッスンしましょう。

土曜ポワント初級クラス~指導:土肥靖子

ピルエットの研究とポールドブラ、順調です!

初級クラス初回のお二人も、とても順調です^_^!

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

体験レッスン

 

ページの先頭に戻る