広尾バレエ 9月3日土曜ルビーAクラス

土曜ルビーAクラス~指導:古舘奈津子 アシスタント;岩本佑果

 

今日から9月!

月の始めということは・・・

ストレッチテスト~~!!

先月、みな子先生とお約束しましたね。

必ず「○」になること。

そのお約束、守れましたか?

結果、一進一退というところではありました。

ですがこのままでは何も変わりません!

特に3つ項目がある内、1つも○が無いルビーちゃん4名と新たにお約束をしました。

「どれか1つ!得意なストレッチで良いので来月までに必ず毎日ストレッチして○にする」

3つとも苦手でも、それでもどれか1つは「これはがんばれそうかな・・・」という

ストレッチがあるはずです。

1つでも○になれば体が変わった証拠なのでグングン他のストレッチも

出来るようになるでしょう。

○が1つでもあれば嬉しくなりバレエもどんどん頑張れるでしょう。

お一人おひとりに何が頑張れそうか聞きメモしました。

そしてお家でストレッチするタイミングも聞きました。

「お風呂の後」「ご飯の後」ですね。

お約束しましたよ~~。

来月楽しみにしています!

そして、センターレッスン。

今日のレッスンを前向きにグングン取り組んでいる

ルビーちゃんを先頭にしました。

発表会を終えてお目めパッチリやる気に満ちていて素晴らしいですね。

かほちゃん、めぐみちゃん、まだ体には表れていませんが

充分気持ちが伝わりました。

その気持ちを持ち続けてこれからもレッスンしていきましょうね。

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

体験レッスン

ページの先頭に戻る