豊洲バレエ 9月3日豊洲土曜ルビークラス

豊洲土曜ルビークラス~指導:古舘奈津子 アシスタント;中尾優妙

 

今日は久しぶりにお会いするルビーちゃんもいらっしゃいました。

一回り大きくなったような・・・

レッスンでの態度も集中力がつきとても頼もしく感じました(^^)

さて、月の始め。

ストレッチテストです。

うーん(汗)

少しお休みも多かったので致し方ないですが、

ここで諦めずにコツコツ続けて下さい。

特に長座の前屈が課題ですね。

お膝がしっかり伸びるようにストレッチしましょう。

その為には腿の裏の柔軟性が必要なので

レッスンでは両方のつま先を立て(フレックス)て

両手で持ち手前に引っ張るストレッチを入れています。

是非お家でも!

ストレッチでお膝を伸ばすのがなぜ大切か。

それはみなさんも少しづつ分かってきたかと思います。

バーレッスンのタンジュでも

センターレッスンのパドブレやアラベスクポーズでも

お膝が緩んでいるとフォルムがきれいではありません。

そしてグラグラしてしまいます。

お膝をしっかり伸ばし床を押す。

そうすると背骨も引きあがりきれいなバレエの姿勢ができます。

全部繋がっているのです。

頑張ったレッスンの最後はお話創り。

みなさんお話創りをする前から

「おはなしつくりは?」とまだかまだかと期待に

胸を膨らませていました(笑)

今日のお話創りは、真夜中ベットを抜け出して

深い森の奥に咲いている光るお花を見つけに行きました。

ワクワク大冒険でしたね(^_-)

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

豊洲教室では随時体験レッスンを行っています。

 

体験レッスン

 

ページの先頭に戻る