豊洲バレエ 9月5日豊洲パールクラス

豊洲パールクラス~指導:古舘奈津子 アシスタント;東田真侑

 

今日もニコニコお二人さん。

下半期、来年のお姉さんクラス「ルビークラス」へ向けて

バレエの基礎をお伝えしています。

「1番ポジション」

両足をピタッとつけ、踵を合わせたままつま先を開きます。

「ポワント」

脚の甲をぐーっと伸ばします。

今のうちから身体に感覚を覚えさせていきましょう。

※スタンプノートにバレエのパ「フォルム・形」がイラストで載っていますので

是非ご覧くださいね。

はなちゃんは以前よりぐんとおしゃべりして下さるようになりました。

りおちゃんも私と一緒にカウントを数えたり

やりたいものがあると積極的にレッスンしています。

お二人とも「楽しくレッスンする」が出来てますね。

その上で「指示行動」が出来るようになるのもまたお稽古の1つ。

楽しい気持ちを持ちつつ「今は何をするのか」もご理解頂くために

お子様の様子をみながら押したり引いたりしながらお声かけしています。

動物ステップでカエルさんもやりましたね。

ですのでお歌も「かえるのうた」を練習しました。

歌い終えたはなちゃんに熱いハグをするりおちゃんでした(#^^#)

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

豊洲教室では随時体験レッスンを行っています。

 

体験レッスン

ページの先頭に戻る