広尾バレエ 9月6日火曜ルビークラス

9月6日火曜ルビークラス  指導:中尾優妙  アシスタント:糸原聖美

 

 

今日から るかちゃん が新たに加わりました!

最初は寂しい気持ちでもすぐに楽しくレッスンでき最後にはニコニコ。

みんなはじめはママやパパと別れるのは寂しいけれど、お友達とレッスンするのはどんどん楽しくなります♪

るかちゃん、これからよろしくお願いします!

 

今日はストレッチテストでした。

開脚が硬い人は柔らかくなるまで時間がかかりますが、痛くてもがんばりましょう。

すぐには難しいですが、このポイントを一つずつクリアしていくようにストレッチしてみてください。

①お腹を床につける(膝が曲がっても良いのでつける)

②膝を伸ばす

③膝とつま先が前に倒れないように天井を向ける

目標を一つずつ達成するように、ご自宅で一緒にお願いします。

 

ありさちゃんは、開脚で次も○になれば全部はなまるになります!来月楽しみにしていますね。

 

月初めにはお写真を撮って、月末にノートに貼っています。

今日撮ったので月末をお楽しみに♪

 

バーレッスンのタンジュでは、足を出して1番に戻すとき、寄り道しないことと、

膝を曲げないことを練習して気をつけました。考えてがんばりましたね。来週もその調子で続けましょう。

 

センターレッスンのマーチでは最後にジャンプを入れました。年長さんはお手本なしでできそうですね。頼もしい!

スキップ電車は列ごとに、2周。3列目はるいくんが先頭になり電車さん。初めてでしたが、しっかり先頭ができました!みんなも最後までついていくことができました。

 

歌「わたしのたいせつなもの」歌詞を覚えてばっちり!伴奏付きでみんなで歌いました。

この歌が大好きな気持ちが出ていますね。

1人ずつ発表を始めました。今日は ななちゃん と ゆりちゃん。

歌詞を覚えて、大きな声で歌えました♪最初で緊張していたけど素晴らしい!

 

絵本を読み、今日はおしまい。来週はお話づくり、どんな冒険に出かけるかお楽しみに♪

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る