広尾バレエ 9月9日金曜エトワールクラス

9月9日金曜エトワールクラス  指導:土肥靖子

 

 

今日はバーレッスンから始めて、踊る時間を増やしました。

昨日の今日なので、昨日やったマットでの上半身の感覚が継続のままレッスンできました。

良かったです!

 

そしてレッスン前にマットでのトレーニングを続けてもうすぐ1ヶ月。

改善したい部分が良くなってきました!

それぞれに本当によくなっていますが、特にかりんちゃん。

手に力が入って肩甲骨の間がくぅ〜と丸くなりやすい・・・。いよいよ今日スッキリしましたね!

頭からのイメージやどうしたら良いか、身体の使い方へとつながってきました。

嬉しいです!!

先週もそうだったのですが、今日もさらに素晴らしく解決して美しいです!!

やはり継続は大切なのですね。

感動しました。

 

 

 

センター

アダジオでの上半身、タンジュの上半身

ピルエットの時の上半身チェックです。

手発信ではなく、足裏からわきへ反応です。

ラストにしたフェッテにも効果があり。

グランパティのポールドブラもだいぶ力みがほどけ、持久力もついてきました。

 

今日も充実のレッスンでした。

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る