広尾バレエ 9月10日土曜ルビーBクラス

9月10日土曜ルビーBクラス  指導:糸原聖美

 

今日のストレッチではお膝しっかりと伸ばすようお伝えし、

繰り返し練習しました。前屈や開脚のときに、お膝の裏側をピッタリと床につけて

アリさん1匹でも通れないようにお膝をピーンと伸ばすようお伝えしました。

お家でのストレッチでも気をつけてみてくださいね。

まだお膝の裏にトンネルがあっても、少しずつトンネルを小さくして、

トンネルがなくなるように頑張りましょう!

 

バーレッスンではデベロッペの練習をはじめました。

今日は、先生が音楽と一緒にお手本をお見せして、順番と音取りを復習です。

正しいお手本をよく見て覚えてからやると上手にできますよ。

これからデベロッペも練習を重ねてパッセやアラベスクの形をきれいにしていきましょう。

そして、今日はようちゃんとまなかちゃんのバーレッスンの準備がとても早くて

良いお手本になってくれていました。その調子で頑張ってください^^

 

センターではパドプレをカウントに合わせてする練習をしています。

全員が音楽を聞いてカウントをとって動いたら

全員が揃ってとても美しく見えるのです。

発表会のときにも音楽についてたくさん言われたことと思いますが、

普段のレッスンから音楽を聞いて数を数えるようにすると良いですよ。

 

お歌の時間は、はなちゃんとまなかちゃんに

「わたしのたいせつなもの」を発表してもらいました。

緊張の中、よく頑張りました!^^

また来週も発表の時間を取りたいと思います!

 

最後は子犬のピーがいちごをとりにいく絵本を読みました。

絵本のあとの少しの時間で、みんなでいちごやぶどうを取りに行きました。

今日とった果物は冷蔵庫にしまっているので

来週はこの果物で何か作りましょう~^^

 

 

 

[ビジュアル]

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

 

 

 

ページの先頭に戻る