広尾バレエ 9月10日土曜パールクラス

土曜パールクラス~指導:古舘奈津子 アシスタント;岩本佑果

 

今日から新しいお友達がご入会されました。

どうぞよろしくお願い致します(^^)

そして小さなパールちゃんお二人も体験いらして賑やかでしたね。

 

ご入会のあんなちゃん。

最初は緊張されていましたが、動物ステップの時ゆうか先生の

元へ走る時には笑顔に!

お話創りの時にはにっこにこでしたのでご安心下さいね。

もちろんこの先もご様子を見ながらレッスンして参ります。

先週もブログに書きましたが、

お子様それぞれにその日のご様子は違います。

ここ最近、何をするにもイヤだったり

お返事をしなかったりというパールちゃんがいらっしゃいました。

もちろんこれまでは楽しくレッスン出来ていたので

何かしら思うことがあるのでしょう。

イヤと言いつつもこちらに視線を送り

いざ私のそばに来ると逆に離れがたく甘えるそぶりをみせたり。

もうそれだけでそのパールちゃんのお気持ちが充分に伝わりました。

ですので、イヤと仰る時はレッスン前や最中にお目めを見て

「きちんとレッスンするとお約束しましたね。

私は〇〇ちゃんがとても大好き。でもレッスンをきちんと出来る〇〇ちゃんが

もっと好きですよ。お約束は守りましょうね」

と根気よくお伝えしています。

そして今日は少し前進出来ましたね!

来週も引き続き大好きをお伝えしていきたいと思います!

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

体験レッスン

ページの先頭に戻る