広尾バレエ 9月10日土曜ルビーAクラス

土曜ルビーAクラス~指導:古舘奈津子 アシスタント;岩本佑果

 

今日も基本をみっちりレッスン!

発表会の振付が始まるまでに身に付けて

来年の発表会では素敵に踊りましょう♬

引き続きとても大事なつま先「ポワント」を伸ばす練習。

ストレッチの時もバーの時も立って踊っている時も

伸ばしていて下さいね。

 

「ポジション」ははっきりと!

 

「アームス」のきれいさを目指しましょう。

指先はきちんと纏めて、腕の形を変える時は

通り道を守りましょう。

それに加えて今日から「目線を高く」「お胸(背中)を開く」

を強化しました。

どんなにポワントがきれいでポジションも出来ていても

キラキラ輝く笑顔がお客様にしっかり見えなければ

意味がありません。

見る場所(目線)は斜め上の方、遠くのお月さまを見るようにあげましょう。

そして、「お胸(背中)を開く」はバレリーナとしてきれいに見えるポイントの1つ。

とにかく背中を引き上げていないとバレエは踊れません。

グラグラしたり1本脚でステップが踏めないからです。

軸(背骨)を引き上げるのはとても大切なことです。

それを踏まえた上でレッスンの全てを頑張りました。

特にここ最近メキメキとヤル気が出てきているルビーちゃんが何名か(^^)

ですのでセンターレッスンではその気持ちが見えるルビーちゃんを

どんどん先頭にしています。

もちろん頑張った後はお話創り。

今日も大盛り上がりでした♬

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

体験レッスン

ページの先頭に戻る