豊洲バレエ 9月10日豊洲土曜ルビークラス

豊洲土曜ルビークラス~指導:古舘奈津子 アシスタント;中尾優妙

 

今日は体験のルビーちゃんもいらしてレッスンでした。

そして今日ももちろん基本をコツコツと!

来年の発表会の振付が始まるまでに以下のことが自然に出来るように

なるよう今から身に付けていきたいです。

これまで「つま先を伸ばす」「正しいポジション」「アームスのきれいさ」

を重点的にやってきましたが

今日からは併せて「目線を高く」「お胸(背中)を開く」を追加しました。

 

「目線を高く」

舞台に立った時に下を向いていてはお客様にお顔が見えませんね。

踊るときは遠くのお月さまをみるような感じで目線をあげましょう。

 

「お胸(背中)を開く」

バレエを踊るには背中を広くし背骨を引き上げなければ

グラグラしてしまい踊れません。

難しいステップとなると1本足で体を支えることもあります。

そんな時に引き上げられていないと全く踊れないのです。

それにお胸のライン(デコルテ)がきれいなのはバレリーナの特徴です。

以上のことに注意しながら根気よくレッスンしました。

みなさん頑張ってついてきてくれましたね。

ですのでお歌や絵本やお話創りは大いに発散~♬

みんなで作ったケーキは冷蔵庫に入れ来週のおたのしみとなりました(^_-)

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

豊洲教室では随時体験レッスンを行っています。

 

体験レッスン

ページの先頭に戻る