豊洲バレエ 9月12日月曜サファイアクラス

9月12日豊洲月曜サファイアクラス  指導:中尾優妙

 

 

今日は具体的に体をどう使うか、考えました。

 

サファイアですから、自分の体を細かく意識して動かせるはずです。

今日のテーマは、胸と肩、首をキレイにすること。

胸を開いて、肩と耳を遠くします。そうすると、首が長くなりましたね。

こういう具体的なことをノートに書いてください。

 

腕の通り道も確認。アラセゴンが後ろにいかないようにすることや、

アンナバーのアームスを先生が押しても強くいられるように脇から引き上げることを意識しました。

 

クッペの足の位置やバナナ足にならないように、細かく気をつけました。

足の裏に力を入れることも必要ですね。

 

今日のセンターではたくさんジャンプをしましたね。

 

先週したパデシャの膝を曲げる、つま先を伸ばすこと、練習し体が覚えてきた人もいました。

空中でダイヤの形が見えるくらい、膝を開けるようにしましょう。

 

グランジュッテも、空中でスプリッツしようとするくらい、前後に足を開くことで高く長く跳ぶことができます。

 

今日は、反応をたくさんしてくれて、みんなで楽しくレッスンができました。

だんだん返事が良くなるのではなく、レッスンの最初からそのスイッチを入れてほしいです。

 

来週もがんばりましょう!

 

 

 

 

~~~~子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス~~~~

~~~~豊洲教室では随時体験レッスンを行っています~~~~

 

【体験レッスン】

 

 

 

ページの先頭に戻る