広尾バレエ 9月13日火曜ルビークラス

9月13日火曜ルビークラス  指導:中尾優妙  アシスタント:糸原聖美

 

 

今日は体験のお友達もいて、楽しいレッスンとなりました。

 

年長さんは準備の時にお名前を呼ばれるのは恥ずかしいです。

お手本になってほしいので、すぐ準備をして待っていられるようになってください。

 

バーレッスンでは、先週タンジュの時に注意したこと、「出した後は寄り道しないで1番に戻す」

のを覚えていましたね。少しずつ良くなってきました!

 

センターレッスンのパドブレでは、膝の上のところをしめる練習。座って、先生の手を挟んで抜けないくらいぎゅーっと。

少し難しかったけど、みんなぎゅっとしめられました。その足でパドブレで進みます。

立って実際にやってみると隙間が空いてしまうので、繰り返し練習が必要ですね!

 

今日は長~いスキップ電車。疲れて途中マーチをしたりお尻フリフリしたり、楽しかったですね。

 

今日の「わたしのたいせつなもの」の発表は、

しのちゃん、ありさちゃん、るいくん にしてもらいました!

年長さんは自信を持って大きな声で歌えました。るいくんは少し緊張していましたが、届きましたよ。

お客さんも大切です。がんばったお友達に気持ちを込めて拍手を送りましょう。

 

お話づくりでは、夜の遊園地に行き、大きなブランコに乗りました!

風を感じて気持ち良い~!

 

また来週、元気に会いましょう♪

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る