広尾バレエ 9月15日木曜ポワント中級・上級クラス

9月15日木曜ポワント中級・上級クラス  指導:土肥靖子

 

今日のバーレッスン前のマットでは、

もうひとつステップアップです^_^!

肩甲骨から上腕へのつながり。鎖骨からも。

そこに筋力をうまくつけたい。

足裏のアーチをつくり床を押せる。

押せることで腹筋群外旋筋群にもつなげる。

土台づくりを深めました。

段階を追って進めています。

 

ポワントクラスは特に頭での理解を身体につなげることや、

使い方を学ぶ時間が増やしています。

のびやかに自由に踊るため、大切な骨組みです。

 

今日のさしゅうちゃん、上半身整ってきましたね!

安定してきてとても良かったです!!

りんちゃんは骨盤がゆれやすいのですが、

レッスンの後半に向けて安定してきましたね。

 

 

マットでのトレーニングからバレエのレッスンまで、

一貫して観れるのは効果も高まり良かったです。

 

 

去年の秋は、足裏のアーチについてと指先のこと足首のことなどのアライメントを知ること。

身につけることを掘り下げていました。

今年の秋は上半身のこと掘り下げています。

これは足裏のアーチで床を押すことで実現しますから、しっかり繋がっています。

 

みなさん、ぁあなるほど。と実感してくださっていてよかったです^_^。

これからとても楽しみですね。

踊りの幅が広がります^_^

 

ではまた明日に。

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る