豊洲バレエ 9月17日豊洲土曜ルビークラス

豊洲土曜ルビークラス~指導:古舘奈津子 アシスタント;中尾優妙

 

今日から仲間がお一人増えました!

さなちゃん、どうぞ宜しくお願い致します(^^)

みなさんに自己紹介していただいてからレッスンスタート。

ストレッチ、〇がまだないルビーちゃん!

気を抜かないで頑張って!

前屈は折り紙をピッタリ折るように関節からしっかりくっけましょう。

ポワントは足の指を丸めるのではなく伸ばしながら

更に甲でぐーんとカーブを作ります。

そのつま先を忘れないで~~

ですので、伸びたつま先がそのまま固まるよう魔法をかけましたよ。

「クルクルクルリ~~ン!!✨✨」

バーレッスン。

引き続き「つま先を伸ばす」「正しいポジション」「アームスのきれいさ」

をしっかりと。

これについては少しずつ身についてきています。

忘れてしまう瞬間があってもお伝えすれば

きちんと修正できますね。

その調子で、体に癖づけてしまいましょう。

先週から併せて「目線を高く」「お胸(背中)を開く」を追加しました。

バーレッスンでもセンターレッスンでも同じです。

センターレッスン。

パドブレとアラベスクポーズのポイントを8月からしつこく(笑)お伝えしています。

とにかくバレエは内股(内足)ではいけません。

アンディオール(脚を外に回し開く)が基本中の基本。

待っている時についつい内股(内足)になってしまうルビーちゃん、

せめてレッスン中だけでも常にアンディオールでいましょうね。

来週からはカウントを数えながら決まったタイミングで

前に進めるよう練習しますよ。

 

お歌と絵本は新しく「わたしうそついちゃった」を読みました。

そのあとはお話創り!

真夜中のベットを抜け出して森に行こうとしましたが

オオカミが来たり鬼が来たり

ライオンが来たりとなかなか出発できません。

途中でパパとママも起きだしてきそう・・・と

こちらも大騒ぎ(笑)

真夜中の冒険は来週へ繰り越しとなりました、とさ。

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

豊洲教室では随時体験レッスンを行っています。

 

体験レッスン

 

 

ページの先頭に戻る