4月23日 東雲カルチャー、ストロベリークラス、ミントクラス

ストロベリークラス~杉もとみな子

さわちゃん、のえるちゃん、

そしていくみちゃんが体験レッスンをしました。

 

ストレッチをして、それから両手でバーにつかまりました。

のえるちゃんはまだ背が小さいので、プリエをすると

バーにぶら下がってしまいますね~~可愛いです♡

さわちゃんも、しっかり1番と2番のポジションでプリエが出来ました。

今日はその後タンジュとタンルベをしました。

センターでパドブレをする前に

バーにつかまってルルベ(かかとを上げて立つこと)で歩く練習をしました。

まだ小さいのでかかとを開くこともなかなか難しいですが

まずしっかり指をおっておひざを伸ばして立つ事を覚えましょう。

フロアで音楽に合わせてパドブレ、スキップやギャロップ等をした後

「ひとり」という絵本を読んでから

お歌を歌いました。

最初は緊張して声が出ませんでしたが

今日は少し思い切って歌えましたね。

聴音をした後

まずは「森のくまさん」など皆さんがご存じのお歌を歌いました♪

お口を大きく開けて、のどを丸く開けてキレイな声で歌いましょうね ♪

 

のえるちゃん、先週お渡ししましたレッスンノートに

写真を入れました ♪

 

ミントクラス~杉もとみな子

るなちゃん、ひなのちゃんがレッスンしました。

 

お2人ともとても楽しそうで、元気いっぱいですが

レッスンに対していの緊張感も感じます!!

いい感じですね ♪

 

るなちゃん、ストレッチを毎日して体を柔らかくしましょう。

レッスンに対する意欲を感じます。ストレッチは時間がかかりますが

根気よく続けて下さいね。出来るようになると自信もつき、もっと楽しくなります。

 

ひなのちゃんは先週お休みでしたので、今日レッスンノートをお渡ししました。

今日は頭に本をのせたままプリエをしましたが、なかなか難しいですね。

良い姿勢をキープできるよう頑張りましょう。

 

バーレッスンは片手で行っているので

良い姿勢をキープするための筋力が必要です。

体を引き上げて、お首を長くしてください。

 

センターではまず足の向きに注意しながらパドブレをしました。

アンディオール(足を外側に開く)は難しいですが、

バレエに必要な事です。

手を組んでツーステップをしました。

音楽を良く聞いて、お友達にも合わせてキレイにステップしましょう。

 

ボーカルは、まず発声をして聴音をしました。

歌う時の姿勢が良くないと、綺麗な声は出ません。

踊る時と同じように頭を引き上げて

のどを詰めないようにしましょう。

 

るなちゃん、レッスンノートにお手紙(質問)を書いてきてくれました。

お返事は来週お渡ししますね (^◇^)

ひなのちゃんには本日ノートをお渡ししました。

来週はノートにはさむお写真をもってきますね。

 

 

 

 

 

 

ページの先頭に戻る