広尾バレエ 9月17日土曜パールクラス

土曜パールクラス~指導:古舘奈津子 アシスタント;東田真侑

 

まだまだ暑いですね。

今日はこじんまりの人数でのレッスンでした。

 

レッスン前、あんなちゃんが鏡の前でクルクル回ったり

脚をぐーっとあげたり、パッセをしたりと

まるでバレリーナのように踊ってらっしゃいました(^^)

さぁレッスン。

1番ポジション、だんだん慣れてきましたね。

一生懸命につま先を開こうとおしりをふったり

お手てでつま先を開いたりと

そんなお姿も可愛らしい。

ストレッチの背筋は腕の力も必要です。

しっかり床を押してお空をみましょう~

しおりちゃんはこのストレッチがとても得意♬

動物ステップ。

今日はなんと海の生き物カニさんも登場~

大笑いしつつお手てはチョキの形でハサミでちょっきん!

カニさんなのでもちろん横歩き。

なかなか前に進めな~~い(笑)

センターレッスン。

時々座ってしまうパールちゃん。

待っている間もきちんと立っていてくださいね。

ルビーさんに進級し発表会の舞台に立つと

まっすぐ立っていなければいけない時が必ずありますよ。

お歌は「かえるのうた」も練習中です。

途中、カエルさんをネコさんやワンちゃんに変身させて歌いました。

「ネコさんはなんて鳴くの?」

「にゃーにゃー!」

しおりちゃんはがかえるのうたをお一人で発表して下さいました。

バッチリでしたね。

お話創りは、公園にお散歩に行こうとしたのですが

出かける準備をするためにお顔を洗ったら

パールちゃんが「ばしゃっ!」とお水をかけてきて

それからみんなでお水の掛け合いっこ

水遊びが始まりました~。

ひゃぁ冷たくて気持ちがいいねぇ。

それまで少し難しい表情をしていたもう一人のあんなちゃんも

ニッコニコの笑顔でした(^^)

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

体験レッスン

ページの先頭に戻る