広尾バレエ 9月17日土曜ポワント入門・初級クラス

9月17日土曜ポワント入門、初級クラス  指導:土肥靖子

 

 

入門クラス

今月はバレエに特に必要な傍から二の腕と足裏からお腹の中の筋肉をトレーニングを加えてレッスンをしています。

 

今日はお休みの方が多かったので、4人でのレッスン。

細かな筋肉に意識を向けるので集中力が必要!

どのようにすると良いのかを理解するのには時間がかかっていますが、

レッスンの最後まで一生懸命によく頑張りました!!

みなさんバレエが大好きですね!上達を目指しているのが、伝わってきました。

 

 

今日お伝えしたルルベの振付は来週もレッスンします。

覚えていてください。

 

ななちゃんは足裏の使い方、小指に力が入りやすいですが親指も床を押せると良いですね。

少しずつ気づけて来たのでこの調子です!

 

ちひろちゃん、やる気伝わります^_^

なので身体にも伝えましょう。

トレーニングで行ったお腹をもっと骨盤の中におさめて、長〜い足です。

 

ありすちゃんプリエの足裏足首のねじれが取れて来ました良かったです!

トウシューズを履きたてですから、無理せず丁寧にプリエを習得しましょう。

先週からの改善がしっかり見えました。

 

らんちゃんは胸の力を抜いてください。自然体で。

じゅうぶん頑張っていて素晴らしいですから安心してください。

誰よりもいい子に見えるように!と力を込めなくて良いのです。

自分のためにレッスンして良いのですよ。

お話してからエシャッペをしたら、まぁスッキリ美しい首すじでした。良かったです^_^

 

 

 

再来週10月からはサファイアの方々も入門クラスに参加します!

足裏指先の使い方をレッスンします。

なので今日のトレーニングはしっかり感覚を身につけたいです。

 

 

 

 

初級クラス

同じくトレーニングから。

体幹感覚を感じるのに時間がかかりました。

ですが重要なので時間をかけます。

 

バレエは時短で効率よくとはいきません。

時間をかけてコツコツとくり返しくり返しレッスンし、毎回の発見を喜び積み重ねます。

なので奥ゆきが生まれて深く美しいのです。

 

 

頭で考えてバレエの基礎に打ち込むことはもちろんとても大切ですが、心が感じる思いを身体に伝えて踊る。

これがバレエを踊ることにとても大切だと思います。

 

レッスンの時は一生懸命でも、表情はやわらかく舞台にいるように踊ってください。

特にさきちゃんめぐちゃんゆうかちゃんグループ、背中がやわらかくアロンジェものびやかになりましたね^_^

 

落ち着いて、心が感じることを身体から熱く出しましょう。

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る