4月24日火曜ルビーBクラス、ポアント入門クラス

火曜ルビーBクラス~杉もとみな子

ゆりかちゃん、はなみちゃん、ゆいかちゃん、

まいあちゃん、ありさちゃん、あむちゃん

ひなたちゃん、みなみちゃん、ひなりちゃん、

振り替えでももかちゃんがレッスンしました。

 

いつものストレッチの後、発表会の振り付けをしました。

火曜Bはフルメンバーだったので、並び順を決めて

「スプリングストーリー」のカナリヤのオープニングです。

8カウントを繰り返し数える練習をしました。

キレイな列で登場する練習もしなくてはいけませんね。

初めて発表会に参加されるお子さんは

まずお客様に向かって踊る意識をもって頂かなくてはいけませんね。

 

それから少しだけですが「コッぺリア」のマーチの振りもつけました。

年少さんグループと、お姉さんグループに分かれています。

来週はお休みなので、連休明けから進めていきたいと思います ♪

 

ポアント入門クラス~杉もとみな子

みくちゃん、みらんちゃん、エイミーちゃんがレッスンしました。

バーレッスンの後、「仕事」の振り付けの途中までと

「時の踊り」の頭の部分を振り付けました。

 

先日も申しましたが、振り付けとは手足の事だけではありませんよ。

首のつけ方、上半身のニュアンス等

すべてひっくるめて振り付けです。

言われてから首をつけるのではなく最初から手足の運びと同時におぼえて下さいね。

みらんちゃん、みくちゃん、アラベスク・パンシェを頑張ってください。

エイミーちゃん、ポアントでのピルエット!!がんばってください。

 

 

ページの先頭に戻る