広尾バレエ 9月20日火曜ルビークラス

9月20日火曜ルビークラス  指導:中尾優妙  アシスタント:古館奈津子

 

時間になると、ササっと並べるお友達がずいぶん増えました!

お背中をピンと姿勢良く、キレイな開いた1番も。

そうすることで、清々しい気持ちでスタートできますね。

 

今日から、年長さんはブリッジの練習を始めました。

サファイアクラスに上がると、ストレッチテストでブリッジも増えるので、

その準備です。やっていれば慣れていくので、がんばりましょう!

 

バーレッスンでは、年長さん、中でもさくらちゃんは1番がキレイなだけでなく、

目線もずっと上げたままで、素晴らしい!

その姿をお手本にしましたが、順番を覚えていないと目線を上げることも難しいですね。

順番を覚えられるようにしていきましょう。

 

センターレッスン、アラベスクポーズが良くなってきました。

軸足が内足になってしまうのをまずは気をつけたいですね。

マーチでは、来週お手本なしに挑戦するお約束をしましたね!

年中年少さんは声でお手伝いするので、安心してくださいね。

 

ピアノを聴きながら音程に注意して歌うとみんな綺麗な歌声で歌えました。ステキ!

今日のお歌の発表は、さくらちゃん、すみれちゃん、あきちゃん。

歌詞をちゃんと覚えられていますね。年少の2人は少し恥ずかしそうにしながらも、歌い切りました♪

 

お話づくりでは、絵本に出てきた焚き火を作って、果物やお芋を焼きました。

出来上がるまでその周りをみんなで手を繋いで回ると勢いが良くて楽しかったですね!

みんなで美味しく頂きました。残りはクリマスツリーのように木にかけて、

鳥さんや蝶々さんにおすそ分け。その優しい気持ち大切にしていきましょう

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る