4月26日木曜ルビークラス・ポアント中級クラス

木曜ルビークラス~杉もとみな子

きょうかちゃん、るりちゃん、りおちゃん、ことねちゃん、

れいかちゃん、あおいちゃん、ここのちゃん、

振り替えで月曜ルビーのれいちゃん、なみちゃん

火曜ルビーAのななちゃんがレッスンしました。

みりちゃんが体験レッスンにいらっしゃいました。

 

ストレッチとバーレッスンの後

「マーチ」の振り付けをしました。

お休みの方もいらっしゃったので

今日は立つ位置を決めず振りを覚える練習をしました。

レッスン中、特に振り付けの時はいつも先生の話を聞いて

すぐにそのように動いて頂かなくてはいけません。

だれか一人でもお話しを聞いていなかったり

ちゃんと動いていないと、また説明をしなくてはならず

皆が疲れてしまうだけでなく、すぐに時間が経ってしまいます。

疲れても最後まで頑張ることができる精神力と体力をつけましょう・・

と言いますか・・

皆さんとてもやる気はあるので

きっと頑張って下さるでしょう(^O^)/

今は出来ていないお子さんも

発表会を終えた時には力が付いていると思います。

お姉さん達は小さいお友達のお手本になれるように頑張りましょう。

 

ルビークラスならではの、可愛い質問やお言葉が飛び出して

面白いです ♪

お休みが入りますが、連休明けから

ドッと発表会作品の稽古に突入です!!

お衣裳も可愛いですよ~~~(^v^)お楽しみに♪

 

ポアント中級~杉もとみな子

ひなのちゃん、みらいちゃん、まりんちゃん、ゆめちゃん

さやかちゃん、せいらちゃんがレッスンしました。

 

「スプリングストーリー」

ひなのちゃん、未来ちゃんには風の精を紗也香ちゃんへ、

真凛ちゃんにはツバメを聖羅ちゃんへ振りうつしして頂きました。

夢芽ちゃんはDVDを観て振りを起こしてもらいました。

 

これは、とても勉強になりますね。

これまで言われるままにおぼえていた振り付けも

曲を理解してカウントで振りおこしをし、自分で踊ったりそれを人に教えることで

色々な事がわかると思います。

不明なところがありましたら、私にきいてください。

連休明けからは、細かいところをハッキリ決めて

どんどん作品をまとめていきます。

今年も力を合わせて、ステキな舞台を創りましょう!!

よろしくね!!

 

 

 

 

 

 

 

ページの先頭に戻る