豊洲バレエ 9月19日豊洲月曜ルビークラス

豊洲月曜ルビークラス~指導:古舘奈津子 アシスタント;東田真侑

 

今日は祝日。

そして大盛況のルビーちゃん達。

賑やかでしたね~。

次のクラス、サファイアクラスの講師ひろみ先生が

「今日はすごいですね~」と仰るくらい元気なパワーに溢れたレッスンとなりました。

とは言え、騒がしい訳ではなく

きちんとレッスン時のルールも守り

やるべき時はさっと集中できるようになったみなさん。

とても素晴らしいですね。

やるべきことはきちんとやり、

楽しむ時は大いに発散。

その分苦手なことにも明るい気持ちで立ち向かえるようになるでしょう。

少し涙が出てしまったり

ストレッチやだなぁと暗い気持ちになっても

アシスタントのまゆ先生がたくさん言葉をかけて下さり

すぐにいつものご様子にも戻れました。

いくつか注意したいこと。

バーレッスンの順番を待っている間、真似をするのは大いに結構。

ですがあまりフラフラしないように。

「つま先を伸ばす」や「ポジション」

「アームスのきれいさ」が少しづつ身についてはきましたが

「目線を高く」がまだまだです。

忘れないでね。

センターレッスンは来週からカウントをご自分で数えて

決まったタイミングで出る練習を始めますよ。

ということは前の列が進んでいる間も数を数えていなければなりません。

詳しくは来週お伝えします。

 

スキップ電車は長ーいながーい列が出来ました。

もうそれだけで大笑いのみなさんです(笑)

お話創りは少ししかできなかったのでまた来週やりましょうね。

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

豊洲教室では随時体験レッスンを行っています。

 

体験レッスン

ページの先頭に戻る