広尾バレエ 9月22日木曜ポワント中級・上級クラス

9月22日木曜ポワント中級・上級クラス  指導:土肥靖子

 

今週は月曜日と金曜日が祝日なのでレッスンはお休み。

週に1回のレッスンです!

さらに大切にレッスンを進めました。

 

バーレッスン前に行なっている、ヨガマットでのトレーニング。

1ヶ月が経とうとしていますが、皆さんスタジオ以外では実践していませんね(・・;)

出来ているかでそう感じたのではなく、

見るからに身体のアライメントが分かっていません。反応がないからです。

10月からはすぐにバーレッスンにはいるので、

レッスン前にスタジオに来たらウォームアップをするか

ご自宅での日頃のストレッチなどと一緒にしてください。

 

 

足裏をつかい骨盤を定める

肩甲骨から上腕へのつながり。鎖骨からも。

続ける事で感覚と筋力をつけます。

今年は特にこれらを強化レッスンしていきます!

 

自由にのびやかに踊りたいからです。

 

 

あと、みなさんからキラキラと輝く熱量で踊れるようになりたいです。

そのためには自分から思って動くことです!

 

周りがやっているからやる。

やすこ先生が言うからやる。ではありません。

自分が踊りたいから踊る!

こう魅せたい!

ここへ向かって楽しみたい!

と素直に表現できたら良いですね。

 

アレグロ!みなさん個性が出ててよかったですよ。

この感性は常に持って!!

 

 

上級テストへの合格項目はフェッテです。

めっち、レイヤ

まもなく合格できます!

ルルベからのドゥミプリエと左わきがポイントです!!

 

お互いを見て研究したり、くり返し練習したりと積極的で良かったです!!

 

この調子でお願いします。

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る