広尾バレエ 9月24日土曜ポワント入門クラス 初級クラス

9月24日土曜ポワント入門・初級クラス  指導:土肥靖子

 

入門クラス

まりかちゃんは振替レッスンも含めて、ポワントクラス2クラスのご受講でした。

順を追って実りあるレッスンを進めました。

 

しっかり足裏で床を押すことで、骨盤を安定させる。をメインでレッスンを進めました。

 

みなさん

足首を伸ばす!足裏のアーチをキープ!指先を伸ばすこともキープ!

大大大事です!!!

 

特にアラベスクの時の両足。

お願いします。

 

来月からは10月。

サファイアさんも加わりますのでレッスンを受けて終わるのではなく、

お見本になるくらい元気いっぱいに踊るレッスンをしてください。

よろしくお願いいたします。

 

先週、今日お伝えしたルルベの振付は来週もレッスンします。

覚えていてください。

→みなさんお忘れでしたから、来週こそ!

よろしくお願いいたします。

 

前回の様子からピックアップ

ななちゃんは足裏の使い方、小指に力が入りやすいですが親指も床を押せると良いですね。

少しずつ気づけてきたのでこの調子です!

 

→やはり足裏の使い方ですね。

床をしっかり押しきれず、ポワントでのルルベの時に骨盤が後傾します。

膝がまがる原因もこれが原因です。

わかったので改善できます。来週もレッスンを重ねましょう。

 

ありすちゃんプリエの足裏足首のねじれが取れて来ました良かったです!

トウシューズを履きたてですから、無理せず丁寧にプリエを習得しましょう。

先週からの改善がしっかり見えました。

 

→丁寧に注意深くプリエをしましたね。

さすがのやる気!筋力として体が覚えてきましたね。

どんどん良くなってきました。この調子です!

 

 

 

 

初級クラス

足裏骨盤のチェックから、そして上半身、肩甲骨上腕とつなげました。

 

なこちゃん、わかなちゃんのルルベについても

先ほどのななちゃんと同じです。

ルルベをすると骨盤が後継して膝が曲がる、猫背になって頭が前に落ちる・・・。

ご自身でも理解できると、レッスンが進むにつれてじわじわ改善できてきます。

 

原因がわかると注意できますし、

注意できるので変化を感じられるのでさらにレッスンしたくなりますよね^_^

良かったです。

 

 

じっくり2クラスできたまりかちゃん、まおちゃん。

積極的にトライ!!

できましたね!!!ダブルピルエット!

とても良かったです。

 

実は失敗を見せるのがこわくて出来ることだけしていたのでは??です。ドキ。

お二人とも良い脱皮です。

 

目指す自分に向かってレッスンする姿!爽快でした。

また来週も目指す自分を大切にして。

 

お待ちしています。

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

 

 

 

ページの先頭に戻る