広尾バレエ 9月24日土曜ルビーBクラス

9月24日土曜ルビーBクラス  指導:糸原聖美

 

あっと言う間に9月も終わりですね!

 

来週はもうストレッチテストを行います。

今日は前屈と開脚を2回ずつ練習しました。

2回目の方がピタッと体が前に倒せましたね。

レッスンの短い時間でこんなにできるということは、お家で同じくらい頑張ると

あっと言う間に体は柔らかくなりますよ!

今日はあいりちゃんの開脚がとてもきれいでしたので、皆さんに見てもらいました^^

きれいなお手本をよく覚えてみんなで頑張りましょう!

 

バーレッスンではお胸を開いて背の高い姿勢を保つことをお話しました。

キラキラのダイヤモンドのネックレスをつけていると思って、いつもお胸をはってくださいね^^

そうするととても美しいバレリーナの姿勢になれますよ。

そして、その美しい姿勢をサッと準備で見せてくださいね!

センターレッスンでも同じですよ。

 

お歌の時間は、全員でわたしのたいせつなものを歌ったあとに、

発表の時間を作りました。たくさんのお子さんが立候補してしてくれました^^

来週も発表の時間を作りますね!

お歌のあとは時間が少ししかなくなってしまいましたが、

お弁当の絵本を読みながら、皆でそれぞれ自分のお弁当を作りました!

来週は今日作ったお弁当をもってどこかにお出かけにいきましょう~!^^

 

     

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る