豊洲バレエ 9月24日豊洲土曜ルビークラス

豊洲土曜ルビークラス~指導:古舘奈津子 アシスタント;中尾優妙

 

今日で9月も最後のレッスンとなりました。

強化ポイントの

「つま先を伸ばす」

「正しいポジション」

「アームスのきれいさ」

少しずつ成果が表れてきましたね。

さらに今日感じたのはみなさんがとても意欲的になったということです。

ちゃんとこちらを見て話しを聞きお返事する

どんな時もバレエの姿勢を崩さない

上手になろうとする心がある

このことをとても強く感じました。

素晴らしいですね。

もちろん個人差はあれどお一人お一人のルビーちゃんの中で

確実に変わってきております。

開花するタイミングはひとそれぞれ。

その「あっ!バレエ楽しい!レッスン楽しい!」という

スイッチを早く見つけてあげたいと思います。

先週お伝えした通り、センターレッスンでは

「カウントを数えながら決まったタイミングで前に進む」

を練習しました。

まずは8カウントを4つセットにして覚えます。

その中でどのカウントの時に何をしているかお伝えしつつ

今度は、前の列に続いて出れるように練習します。

覚えるまでは声に出してやってみましょう。

来週から10月!ハロウィン!

ストレッチテストも頑張りましょうね。

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

豊洲教室では随時体験レッスンを行っています。

 

体験レッスン

 

ページの先頭に戻る