広尾バレエ 9月24日土曜パールクラス

土曜パールクラス~指導:古舘奈津子 アシスタント;東田真侑

 

今日も楽しくレッスン♬

1番ポジションも段々慣れてきましたね~。

るみちゃん、一生懸命につま先をお手てで開こうとする

ご様子がとても可愛らしいです(#^^#)

みなさん「できたよ!」と見せて下さるそのお姿に

背が伸びてお姉さんになったなぁとじみじみ・・・。

ルビークラスに上がると「真似して踊る」ことが

とても重要になってきます。

パールさんでも楽しくレッスンしつつ

「真似すること」「先生と同じことができる」

ようにしていきましょうね。

ストレッチではつま先もピーンと伸ばす練習。

 

動物ステップでは、とにかくジャンプ!ジャンプ!

走る!走る!と思いっきり体を動かしました。

先週に続き海の生き物「カニさん」も(笑)

しおりちゃんとのお約束、先週出来なかったライオンさんもやりました。

センターレッスン。

パドブレはバレエの基本。

みなさん楽しそうにやっていますが、

順番を待っている間にフラフラさんが多いです。

もう少し静かに待っていましょうね。

絵本は「ぴょーん」と「おべんとう」を読みました。

みなさん「ぴょーん」に出てくる登場人物をよく知っていますね。

「おべんとう」も美味しそう~~。

お話創りは身支度をして電車に乗りアイスクリームを買いに行きました。

ですが、身支度のお顔を洗う時点でお水の掛け合いっこで

大盛り上がりでしたね(笑)

お姉さんになりつつあるみなさん。

成長と同時に葛藤もあるのか

色々な思いを私にぶつけて下さいます。

お母さまにもお話ししましたが

ありのままのパールちゃんを受け止めつつ

レッスンに前向きに迎えるよう対応して参ります。

お家での変化など何かありましたら遠慮なくご相談ください。

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

体験レッスン

ページの先頭に戻る