広尾バレエ 9月24日土曜ルビーAクラス

土曜ルビーAクラス~指導:古舘奈津子 アシスタント;東田真侑

 

9月も今日で最後。

コツコツ続けてきた強化ポイント、

「ポジション」

「つま先を伸ばす!」

「アームスのきれいさ」

これは少しずつですが身についてきました。

私もしつこいぐらい(笑)お伝えしているので

特にバーレッスンの時はつま先を伸ばすのは

みなさんも意識して下さるようになりました。

更に「目線を高く」「お胸(背中)を開く」を加えましたが

こちらに関してはまだまだですね。

併せて出来るようにしていきましょう。

センターレッスン。

先週お伝えした通りカウントをご自分で数えて

決まったタイミングで出る練習を始めました。

まずは8カウントを4つセットにして覚えます。

その中でどのカウントの時に何をしているかお伝えしつつ

今度は、前の列に続いて出れるように練習します。

年少さんにとっては「?」も多いですが

慣れてきますので

覚えるまでは声に出してやってみましょう。

お話創りは絵本で読んだお芋ほりに行きました。

大きなお芋を掘ってみんなでお鍋にいれ

スィートポテトを作りました。

来週にはできているかな(^_-)

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

体験レッスン

 

ページの先頭に戻る