豊洲バレエ 9月26日豊洲月曜ルビークラス

豊洲月曜ルビークラス~指導:古舘奈津子 アシスタント;糸原聖美

 

今日も賑やか月曜ルビーちゃん達。

お振替のお友達もいらっしゃいました。

ストレッチ。

来週はいよいよストレッチテストですよ。

〇に少しでも近づきたいですね。

頑張って!

年長さんは引き続きサファイアクラスへ向けてブリッジの練習です。

お家で行う時は必ずお父様お母様に見て頂いてね。

バーレッスン。

引き続き

「ポジション」

「つま先を伸ばす!」

「アームスのきれいさ」

少しずつですが身についてきました。

身体の末端を意識するのはなかなか大変ですが

しつこいぐらいに「つま先!つま先~!」と申し上げているので(笑)

みなさんも少しずつ意識してくださっているようです。

更に「目線を高く」「お胸(背中)を開く」を加えましたが

こちらに関してはまだまだですね。

ネックレスをしたときのようにデコルテ部分をキラキラ

させるイメージでいきましょう。

センターレッスン。

先週お伝えした通りカウントをご自分で数えて

決まったタイミングで出る練習を始めました。

1つの流れ(振付)を8×4で数えます。

(8カウントを4つのセットにして)

今度は、前の列に続いて出れるように練習します。

年少さんにとっては「?」も多いですが

慣れてきますので

覚えるまでは声に出してやってみましょう。

お歌は引き続き「わたしのたいせつなもの」です。

えまちゃんがご自分から立候補してお歌を

発表して下さいました。

絵本の後は少しですがお話創り。

大勢なのでみんなで手を繋ぎ大きな円をつくり

お鍋に見立ててお芋をたくさん入れ

スイートポテトを作りました。

来週はもっとたっぷりやりましょうね。

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

豊洲教室では随時体験レッスンを行っています。

 

体験レッスン

 

ページの先頭に戻る