広尾バレエ 9月27日火曜ルビークラス

9月27日火曜ルビークラス  指導:中尾優妙  アシスタント:糸原聖美

 

 

来週はストレッチテストです。

家でする時もポイントを踏まえてすることで成果が出やすくなります。

 

・長座前屈

折り紙のように足のつけ根から前に。

手と顔は遠くに遠くに伸びていくように伸ばします。

 

・開脚

まずはお腹と床をつけます。つかなければ×になります。

その上で膝を伸ばします。伸びたら膝を上向きにつけ根からアンディオールします。

 

・背中

手で床をしっかり押してまっすぐ後ろを見る。

 

年長さんはブリッジに加えて、スプリッツの練習もしています。

もうスプリッツが床についている年長さんもいますね。素晴らしい!

年中さんも真似っこしていましたね。来年になったらやりましょう。

 

バーレッスンのタンジュは順番を口に出してからすると、覚えてできた人も。

鏡のバーにいるお姉さん達は背中もピシッとして随分頼もしくなりました。

揺れたりモゾモゾしたりしている人が1人でもいると、音をかけられません。

みんなでしっかり準備ができた時は気持ちがいいですね。

 

センターのマーチでは、年長さんはお手本もお手伝いもなしで完璧でした!

振替のお友達もいたので、年中年少さんはお手伝いしながらがんばりましたね。

 

歌の前に音を取る時、先生は歌わずクイズにしました。みんな音程が取れましたね♪

今日は あおちゃん、はなちゃん が発表してくれました!

 

絵本を読んで、お話づくりの時間がなくなってしまいましたが、最後は先生と手を繋いで大きくジャーンプ!

 

柔らかい人は毎日ストレッチをしています。来週のテスト、楽しみにしていますね。

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

 

 

ページの先頭に戻る